人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラッカビーズ刺繍

先日までマレーシアに旅行してました。
ペナン島に行ったとき
プラナカンマンションという
昔の中国の大富豪の邸宅を見学。
噂には聞いていたマラッカのニョニャビーズ刺繍の
靴や小物が沢山展示してありました。
マラッカビーズ刺繍_f0312890_15541543.jpg
マラッカビーズ刺繍_f0312890_15535158.jpg
マラッカビーズ刺繍_f0312890_15540306.jpg
↑はサンダルになる前の状態。

定番のお花のサンダルも沢山ありましたが
童話っぽいかわいいのもありました。
マラッカビーズ刺繍_f0312890_15371225.jpg
マラッカに行くとサンダルも買えるそうです。

今、AYAさんのビーズ刺繍にはまってるので
興味深かったです。

Commented by Rion-MT at 2019-05-17 09:09
一枚目の写真、プチポワンに見えましたー。
このキットとかあればいいですよね。
って大作だから刺しきれるか!?って感じですが笑。

ayaさんのビスコーニュを、まとめてマリボウルに入れて飾ってるんですが、キラキラで可愛い❤
Commented by citronpresse at 2019-05-17 16:30
> Rion-MTさん
プチポアンの図案にビーズをしたみたいな感じでした。
サンダルだとビーズで重くないのかと心配しましたよ。
私もayaさんのキットを沢山やろうと意欲がわいてきました。
by citronpresse | 2019-05-15 16:01 | Comments(2)