人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シザーポシェット白

ブログも怠けてたらすっかり経過してました。
パリは暑かったり寒かったりです。

ちょっと前に完成したシザーポシェットです。
最近、ビーズ刺繍にはまってます。
楽しいです。

シザーポシェット白_f0312890_23475392.jpg
表↑ 裏↓
シザーポシェット白_f0312890_23480655.jpg
(C)aya-broderie

仕立てが難しく、苦労しました。

せっせと、次の作品を作ってます。
いくつになっても熱中できる手仕事に出会えるのは
幸せです。




Commented by hiromi nakayama at 2017-07-31 18:47 x
AYAさんのですね〜。華やかですてき!仕立てはそんなに大変なんですか?
micaelaさんの刺し子に心を撃ち抜かれて、下手の横好きで始めてしまいました!チクチクしながら日本の伝統の技にうっとりしてしまいます。
Commented by citronpresse at 2017-08-02 17:54
> hiromi nakayamaさん

はい、ayaさまのキットです。とっても素敵なんです。
仕立ては私が下手すぎなだけで、多分ほかのかたは簡単にできてるんだと思います。
私もhiromiさまと同じ色で同じ文様の刺し子をやってます。
なかなか進まないんですが、刺し子は、眼鏡をかけずに手軽にできるのではまってます。
私も頑張って仕上げます~
Commented by hiromi nakayama at 2017-08-04 11:43 x
亀甲花刺しはあじさい刺しや十字花刺しより簡単なように見えるので、楽にでき上がると思います。私は次はあじさい刺しに挑戦します!ブログで見せ合いっこできたらいいな(私のはいつになるかわからないけど...)。
Commented by citronpresse at 2017-08-05 21:36
> hiromi nakayamaさん

私もほぼ出来上がってるんですが、なかなかやる時間がなくて、止まってます。
これって、目が粗いから眼鏡なしでもできるし、手軽に楽しめていいですよね。
ぜひぜひブログでお披露目しあいましょう~♡
by citronpresse | 2017-07-29 23:53 | ビーズ刺繍 | Comments(4)