人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチーフつなぎのショール 02

ちょっと始めて見たら楽しくて
手持ちの毛糸2巻分使ってしまいました。
モチーフつなぎのショール 02_f0312890_20320825.jpg
6段目18個分のモチーフを繋げました。
でも、完成品は36個繋げるので、まだまだ先があります。
糸を入手するまで待つことにします。

このロービングルルの毛糸は普通サイズは40gですが
ビッグサイズ130gというのが最近売り出してます。
早速ネットで注文しようと思ってます。
色は寒色系からかわいいファンシー系など、沢山の段染めがあるのですが
私は今使ってる10番が一番好きです。
若草色の部分とかピンクに近い赤とか大好きです。
でも、他の色も試してみたいかも♡

Commented by hiromi nakayama at 2016-11-14 00:07 x
マフラーもステキに完成しそうだと思ったけれど、モチーフ編みの方がこの糸の魅力が全開ですね〜。色合いがとってもきれい。完成を心待ちしています❤️
私のスパイシーブランケットは今ちょうど半分です。楽しくて止まりません。
Commented by citronpresse at 2016-11-14 18:44
> hiromi nakayamaさん

ありがとうございます~
マフラーはゴム編み部分が長すぎてだんだん飽きてきたんですが
モチーフ編みは楽しくてどんどん進めてしまいます。
完成は糸を調達してからなので年明けになります。
スパイシーブランケット楽しいですよね~
私は完成品を母の日にプレゼントしたらすごく喜んでもらえました。
母の昼寝のときに重宝するそうです。
Hiromiさまの完成を楽しみにしてます💕
by citronpresse | 2016-11-13 20:40 | 編み物 | Comments(2)