Micaela in Paris citronpres.exblog.jp

<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Frida's Flowers Blanket 05-1

昨日は午前中30分くらいしか編めなかったけど、
途中まで。
f0312890_17404053.jpg
お花の花びら部分です。
花弁のくぼんでるところもちゃんとあって
編みあがると、「かわいい~」と思わず独り言で行ってしまうくらい
かわいいです。
これから葉っぱがでてきたりして
ちょっと複雑な工程に入ります。




[PR]
by citronpresse | 2017-10-31 17:44 | 編み物 | Comments(2)

Frida's Flowers Blanket 04

寒くなってきたので編み物再開です。
去年の続きのフリーダのブランケット。

f0312890_16585811.jpg

タイトルはRosaです。
全部で7種類のパターンがあるので
ちょうど半分まできました。
どのパターンも丁度いい数量で
色も豊富で複雑だけど難しくもなく
テレビを見ながらあっという間にかわいいのが
できてしまうという感覚です。
楽しいデザインのブランケットです。




[PR]
by citronpresse | 2017-10-30 17:09 | 編み物 | Comments(0)

ギリシャの思い出

創作クッション「夏の思い出」は止まったまま
寒い季節になってしまいました。

f0312890_17144886.jpg
これは9月の初めに刺してた、
水着ステッチ。
まったく同じ色のこんな色の水着でした。

早く刺さないとクリスマスになってしまうので
週に2つモチーフを刺して早く完成させる予定。



[PR]
by citronpresse | 2017-10-29 17:20 | 刺繍 | Comments(0)

秋です

久々の投稿です。
最近買ったクロスステッチの雑誌。

f0312890_17415585.jpg
右側に写ってるすご六のチャートがかわいかったです。


[PR]
by citronpresse | 2017-10-26 19:59 | 買い物 | Comments(0)