Micaela in Paris citronpres.exblog.jp

カテゴリ:買い物( 17 )

毛糸だま 春号

毛糸だまの春号はラトビア特集なので
迷わず購入しました。
f0312890_19081163.jpg
この女の子のショールはラトビアミトンの模様をアレンジしたものです。
素敵だなぁ~ とても私には編めないけど。

[PR]
by citronpresse | 2017-02-28 19:09 | 買い物 | Comments(0)

行きつけの毛糸屋さんは、布や糸も沢山売ってます。
昨日は毛糸を買わずに
いろいろな糸を購入。

f0312890_22130251.jpg
本当はトルコブルーが無性に欲しかっただけなんですが
ついでにいろいろ。
でも、赤が少ないですね。
次回は赤とオレンジをもっと買いたいです。

[PR]
by citronpresse | 2017-01-28 22:14 | 買い物 | Comments(0)

カレンダー

今年のCréation Point de Croixのカレンダーは
猫ちゃんです。
f0312890_17394474.jpg
お友達の娘ちゃんが猫ちゃん好きなんで
何か刺そうかなぁととりあえず購入。

f0312890_17400303.jpg
これと

f0312890_17395367.jpg
これがかわいかったかな~




[PR]
by citronpresse | 2016-12-15 17:41 | 買い物 | Comments(0)

新しいタブレット

先週末に愛用のタブレットが壊れてしましました。
タブレットは3年が寿命らしいのですが
5年くらい使いました。

最近、電子版の手芸雑誌や図案が多いので
手仕事にも大活躍です。
電車での旅行や長時間のフライトや長い病院の待ち時間なんかでも
電子版の雑誌や漫画をずっと読んで過ごしてたので
今の私の生活には絶対必要なもの。
旅の必需品「地球の歩き方」だって今や電子版です。
20代から愛読してる「週刊文春」だって今や電子版です。
タブレットだと文字も指で拡大可能で、アラフィフ主婦の必需品です。

ということで、週明けに早速注文して、昨日新しいのが届きました。
今度のは、携帯の充電器と同じ充電の穴で、USBプラグもついてるので
日本に行った時も変圧器はいらなく便利です。
f0312890_19032676.jpg
白いのが新しい私の相棒、タブレットちゃんです。
前のよりちょっと細長いです。

そして、一緒に写ってるのは新しく始めてしまったかわいいもの。
毛糸を買ったら、ついついやってみたくなって。
お花のところがかわいいのです。
もう少し進んだらまたアップします。


[PR]
by citronpresse | 2016-11-18 19:18 | 買い物 | Comments(0)

マリークレールイデー

今年も秋のハンドメイド見本市に行ってきました。
お昼過ぎに行ったんですが、人が少なかったです。
f0312890_23100326.jpg
買ったものです。
ヴェロニクさんの新しい本はクリスマス特集です。
小さいものだけ刺したいな、クリスマスリースとかかわいいです。




[PR]
by citronpresse | 2016-11-17 23:14 | 買い物 | Comments(0)

雑誌と本

あっという間に9月に入ってしまいました。
最近のお買い物。記録として。覚書です。
f0312890_01502501.jpg
左の本は、先日サンラザールの手芸店にふらっと寄ったら
欲しかったのがあったので、買ってしまいました。
右は毎回買ってるクロスステッチ雑誌です。

f0312890_01503871.jpg
左の本の表紙にもなってる、このクッション大小が
とってもかわいいです。アルファべっぽいなぁ。
刺せるかわからないけど、いいなぁ。

f0312890_01562339.jpg
右のステッチ雑誌はめずらしく小さな針山特集です。
これなら刺せそうだなぁ。

f0312890_01563984.jpg
こんなかわいい赤いレースみたいなステッチもあるし。

f0312890_01565712.jpg
大好きなべロニックさんのティーポットも載ってます。
これも素敵です。




[PR]
by citronpresse | 2016-09-04 02:03 | 買い物 | Comments(0)

パリは暑いです

ご無沙汰してます。
8月は旅行にずっと行ってまして、
オリンピックも旅先でネットにて応援してました。
日本選手団が頑張っていてメダルも量産でよかったです。

ここ数日、パリはとっても暑くて
今日も36度です。
家の中は29度くらい。
こんなに暑い夏はめずらしいかもしれません。
洗濯して片付けようと思ってた夏服も
まだまだ出番がありそうです。


最近はあまり時間がないので手仕事は進んでませんが
f0312890_23585524.jpg
昔のホビーラのキットを始めました。
久々のフリーステッチです。
キットの在庫処理開始です。

f0312890_23594814.jpg
途中ですが小さいものもちょっと始めてます。
これべた刺しが多すぎてちょっと後悔してます。

f0312890_00003994.jpg
最近の買い物です。

右の雑誌は↓の鳥さんを刺そうかなぁと思ってます。
サモイロフさんの図案です。
f0312890_00022677.jpg
もしかしたら、夏前にこの雑誌買ってたかも。
2冊買っちゃったかも。

[PR]
by citronpresse | 2016-08-28 00:03 | 買い物 | Comments(0)

まとめ買い

何度かお買い物をしたことがあるドイツの手芸サイトが
ネット販売を廃業することになって
2週間前に捨て値でいろいろ売り出してまして
主にPSさんのチャートを注文しました。
それが今日届きました。

f0312890_22125419.jpg
これ、いいの??こんな安くってっていう感じの
捨て値でした。
もう、お店のサイトは終わってしまったんですが
こんなに安かったのなら、もっと買えばよかったと後悔。
私は一気にPS長者になった気分です。

f0312890_22132049.jpg
これは、セールしてる中の、さらにセール品。
1ユーロでした。

f0312890_22133542.jpg
この3冊はおまけでプレゼントしてくれました。
左の黄色い図案集はドイツのデザイナーさんので
かわいいのです。
クリスマスのリーフレットも超かわいいです。




[PR]
by citronpresse | 2016-04-06 22:18 | 買い物 | Comments(0)

エヴァキット

廃盤になってしまって、
ずっと欲しいなぁと思ってたエヴァキットが
復刻されたみたいで、イギリスのサイトで売ってました。
これ、オークションにもでてなくて
半分あきらめてたものなので
迷わずぽちりました。
そして、今朝、自宅に届いたのです。

f0312890_23395824.jpg
思ったより大きくなく、
中くらいの大きさです。
やっぱり緑のエヴァキットをみると
心が躍ります。大好き。

f0312890_23401558.jpg
すぐに刺せないとわかってても
ついつい、糸を準備してしまいました。
鳥さんキットもあるし、忙しいし、
本当にすぐには刺せないのに、
うれしくて準備万端にしてしまいました。

[PR]
by citronpresse | 2016-04-02 23:44 | 買い物 | Comments(0)

Pâquesのチャート

今日から3月です。
私は昨日から原因不明の下痢で
寝込んでまして、ステッチは進んでません。
家事もさぼってます。

今朝、注文してたPâques(復活祭)のチャートが届きました。
今年刺すかは未定ですがいくつかは刺したいです。
f0312890_23333458.jpg
右側のチャートは復活祭ものではないのですが
かわいいからポチりました。

f0312890_23345990.jpg
最近買った雑誌です。
右の雑誌は、DMCのキットだったチャートが4つも入ってます。
最近、昔の廃盤キットの図案がよく入ってます。



[PR]
by citronpresse | 2016-03-01 23:39 | 買い物 | Comments(2)