Micaela in Paris citronpres.exblog.jp

カテゴリ:Veronique Enginger( 6 )

Sampler Sylvestre 6

赤いサンプラーは少し進みました。
f0312890_18402946.jpg
子ウサギちゃんとバンビちゃん、きのことカタツムリが増えてます。
前向きの子ウサギを刺した時は
ちょっと萌えました。かわいいです。
バンビちゃんの下に本当はハリネズミがいるんですが
頭だけしか刺してません。
このバンビちゃんのあたりは
私が最も気に入ってる部分です。
サビの部分を刺せて満足です。

f0312890_18395895.jpg
全体写真です。
このあとはスズランや松ぼっくりが出てきます。
あと少しです、がんばります。


[PR]
by citronpresse | 2016-02-27 18:45 | Veronique Enginger | Comments(2)

Sampler Sylvestre 5

ヴェロニクさんの赤糸サンプラーの続きを刺してます。
更新を数えるとすでに4回ブログに載せてたので
今回は5回目です。
f0312890_19210021.jpg
左下を進めました。
栗とラズベリーとイチゴ、ジャムの瓶、シダの葉っぱとウサギちゃん。
若干ずれてます。
気にせず先に進みます。

f0312890_19211100.jpg
もう半分くらいできたのかな。
この後、バンビちゃんとか子ウサギちゃんも出てきます。


[PR]
by citronpresse | 2016-02-25 19:25 | Veronique Enginger | Comments(0)
今刺してる赤糸サンプラーは
Sampler sylvetreというのですが、
sylvestreは森とか森林という意味なので
これは森の赤糸サンプラーです。

f0312890_20274564.jpg
ちょうど中心部のお家と
男の子を刺し終えたところです。
色変えがないので、するすると進みました。

f0312890_20285974.jpg
全体です。
半分くらい終わりました。
女の子のいる左側は春っぽいモチーフ、
男の子のいる右側は秋から冬にかけてのモチーフ
のような気がします。

f0312890_20235174.jpg
コレクションしてるDMCのリーフレットを手に入れました。
カップの図案はオークションで。
切手の図案は手芸店のセールで。
どちらもついつい集めてしまってるモチーフです。



[PR]
by citronpresse | 2015-03-05 20:38 | Veronique Enginger | Comments(0)

赤いサンプラー 続き

あっという間に3月です。

寄り道をしてましたが、
赤いサンプラーを終わらせないと、
春が来てしまってるので。

f0312890_23375181.jpg
女の子が登場です。
手に持っているのは小鳥さんです。

同じデザイナーさんで
もっと古い赤いサンプラーを見つけたので
これが終わったら刺したいなぁと思ってます。
頑張らなきゃ!!


[PR]
by citronpresse | 2015-03-02 23:43 | Veronique Enginger | Comments(2)
12月に入ってぐっと寒くなりました。
連日2度とか3度の気温です。

赤いサンプラーは少し進みました。
鳥さんや鳥の巣が登場です。

f0312890_19142883.jpg


先月、パリで手芸見本市があり
友達とちょっとだけ見に行きました。
最初は空いてたんですが、だんだん混んできて
酸欠になりそうでした。

f0312890_19132932.jpg
今年は、あまり図案を買わないようにしたんですが
これだけは買っちゃいました。
童話の図案です。
また在庫が増えてしまいましたが、お宝にします。

[PR]
by citronpresse | 2014-12-03 19:23 | Veronique Enginger | Comments(6)

赤い糸で

いつも12月は来客がきたりして、忙しいのですが
今年は9月末から、2週間居候する人が帰ったかと思ったら
次の週は1泊だけ泊まりに来る親戚がいたり、
先週は再度2週間居候した人が2泊したいといいだして
まったく手仕事はできない毎日です。
人が泊まりに来ると、手仕事道具は居間から撤去するし、
準備や帰った後の片づけで何かと大変です。
ネットを見て、お友達が刺したブログを見て
刺した気分になるのだけで精一杯の日々でした。
それでもなんとかかんとか、少し暇になったので
やりたかったことを少し始めてます。

2006年の古い雑誌が手に入って
それに載っている、前から欲しかった図案を刺し始めました。
ちょうど、DMCの816番が沢山あるので
36カウントの布で赤糸サンプラーです。
このサンプラーはいろいろな人が刺してて、ずっと探してたんですが
Véroniqueさんの初期のデザインです。
f0312890_20101793.jpg
森の動物が沢山出てくるのですが、まずはリスちゃんが登場です。
バックステッチが多くて、楽しんで刺してます。
なんだか画像が妙に大きくて、どうしていいやらわからないんですが、、、
まだ慣れない更新作業です。

[PR]
by citronpresse | 2014-11-18 20:25 | Veronique Enginger | Comments(0)