Micaela in Paris citronpres.exblog.jp

カテゴリ:ウーレンホフ( 6 )

Rose

数年前にオークションで買った
ウキットを刺しました。

f0312890_22093671.jpg
色変えはそんなになくて
とっても刺しやすかったです。


[PR]
by citronpresse | 2016-04-07 22:11 | ウーレンホフ | Comments(0)

小さなキット3つ

PSさんのイースター物も終わったんで
息抜きにウキットの小さなものを刺しました。

f0312890_05461313.jpg
2つ別々のキットなんですが
何となく並べると
お母さんウサギが子ウサギを叱ってる図になるので
ちょっと並べて撮って見ました。
2つともすぐ刺せる小さなものですが
楽しかったです。

f0312890_05462685.jpg
こちらも小さなリース。
思った以上にかわいかったです。
確かブルーもあったような気がします。
そっちも刺してみたいなぁ。

[PR]
by citronpresse | 2016-03-30 05:50 | ウーレンホフ | Comments(0)

すみれ記念日

ウキットでスミレの花を刺しました。
今日は祖母の12回目の命日です。
すみれ色の服をよく着ていて
スミレの花を見ると祖母を思い出します。
針仕事が趣味だったので
祖母と思いを共有できるような気がして
私も針を持つようになりました。

f0312890_19051672.jpg
Veilchen
Uhlenhof N°87.2003


[PR]
by citronpresse | 2016-02-24 19:14 | ウーレンホフ | Comments(0)

Menthe

引き続きウキットです。
これは数年前、代官山のアードフィルさんで購入したキットです。
同じものをお友達にプレゼントして
彼女が刺した写真をお手本にして刺しました。
色は5色しかないのですが
ハーフステッチみたいなのが沢山あって、
とっても大変でした。
簡単そうに見えて手ごわかったです。

f0312890_00243122.jpg
引き続きウキット在庫処理を続けます。


[PR]
by citronpresse | 2016-02-19 00:26 | ウーレンホフ

Tulipe

同じく、アードフィルさんで先月購入したキットの
チューリップを刺しました。
これも、本に載ってるので
図案は持ってたんですが
キットだと布も糸もそろってるから
すぐに刺せてうれしいです。
元気が出そうな、明るい色で、楽しかったです。

f0312890_00234725.jpg
同じウーレンホフで、別のチューリップの図案を持ってるので
糸があるから、刺そうかなぁと計画中です。


[PR]
by citronpresse | 2016-02-17 00:28 | ウーレンホフ

Fuchsia

先月、東京キルトフェスティバルに行ったときに
アードフィルさんでウーレンホフの廃盤キットを買いました。
今年初めてのステッチを早速始めました。
ウーレンホフのキットも
今年から少しずつ刺しながら在庫処理をしていこうと思ってます。

f0312890_06212467.jpg
こちらは本に載ってるので図案も持ってるんですが
キットだと布も糸もついてるので
思わず購入してしまいました。
楽しかった♡




[PR]
by citronpresse | 2016-02-13 06:25 | ウーレンホフ