Micaela in Paris citronpres.exblog.jp

カテゴリ:フリーチャート( 3 )

There are flowers

Geraさんのお花のフリーチャートを刺しました。
f0312890_07370602.jpg
There are flowers
(c)Gera!
toile:12 fils de master of linen
fils:DMC

ずっと刺してみたかったのですが
糸指定がないので、いろいろ小さいものを刺して
糸のイメージを膨らませて刺しました。
黒い麻布はフランスのリネンですが
パリッとしていて刺しやすかったです。

[PR]
by citronpresse | 2016-03-07 07:43 | フリーチャート | Comments(0)

鮮やかな鳥さん

去年から刺しかけだった
小さなフリーチャートを刺しました。

こんな鮮やかな色を使ってステッチしたことはないです。
とたも楽しかったです。

f0312890_01400169.jpg
(c)SATSUMA STREET

32カウントの布に2本取りでしたが
1本でもよかったかなぁと思いました。
デザイナーさんは2本取りなので、次回は目のもう少し粗い布で
刺すといいかなぁと思いました。

[PR]
by citronpresse | 2016-03-04 01:44 | フリーチャート | Comments(0)

チューリップ

2日間、ほとんど断食状態でしたが
今日はすっかり回復して、いつもの朝食です。
毎日、5種類の果物を食べるようにしてるんですが、
今日は3種類です。

なんとなく簡単なものが刺したくて
小さなフリーチャートを刺しました。
f0312890_18220169.jpg
(c) threadworkprimitives
toile: zweigart 14fils
fils:DMC


使用糸は2色だけなので、すぐに刺せました。
プリミティヴなチューリップになりました。
ニードルブック用のデザインですが
私は普通の針山にしたいなと思います。


[PR]
by citronpresse | 2016-03-02 18:35 | フリーチャート | Comments(0)