Micaela in Paris citronpres.exblog.jp

カテゴリ:eva rosenstand( 4 )

Rose in a basket 3

今日はAscention(キリストの昇天祭)でフランスは祭日です。
8日も祝日なので、今日から4連休にしてる会社も多いです。

f0312890_17131739.jpg
これは5月1日メーデーの祝日の朝に買ったスズラン。
5月1日はフランスは「スズランの日」で
大切な人にスズランを贈る習慣があります。

さて、さて、
エヴァキットは進んでます。
f0312890_17121643.jpg
しわくちゃですみません。
咲き終わりそうな大輪のバラも終了間近です。
エヴァキットは布が大きくて硬くてぱりぱりしてます。
DMCの28カウントに似た布。もしかしたらそれかも。
刺し始めた時は大きな枠にはめて刺してました。
パッチワーク用の35センチの枠にはめてましたよ。
これはこれでなかなか刺しやすかったです。
しかし、やっぱりいつも慣れてるすくい刺しが早くて刺しやすいのです。
四方を仕付け糸で刺しやすい大きさに折りたたんで、
枠なしで刺してます。

いろいろなピンク色が登場します。
使うたびに「この色好き~」と思ってしまう色ばかりです。
私ってやっぱりピンクが好きなんだなぁと実感しながら刺してます。



[PR]
by citronpresse | 2016-05-05 17:37 | eva rosenstand | Comments(0)

Rose in a basket 2

引き続きエヴァキットです。
クリーム色がかった白バラを刺しました。
f0312890_15364944.jpg
バックステッチを入れてないので
まだぼわっとしてますが、最後に一気にBSを入れることにして
先に進みます。
お次は左側の葉っぱを刺してから
大輪のピンクのバラに行きます。

[PR]
by citronpresse | 2016-04-30 15:40 | eva rosenstand | Comments(0)

Rose in a basket 1

先月入手したエヴァキットを始めました。
ピンクのバラのバスケットです。
f0312890_22080179.jpg
1つ目のバラが刺し終わりました。
次は上の白いバラを刺す予定です。


[PR]
by citronpresse | 2016-04-28 22:10 | eva rosenstand | Comments(0)

ナイチンゲール その1

昨年買った、エヴァローゼンの復刻の鳥さんキットを
始めました。
まだまだ、始めたばかりです。

f0312890_18411092.jpg
クロスステッチは、いつも枠をはめないで
すくい刺しで刺してるのですが
これは大きい布なので枠にはめてみました。
下から上へは左手で、上から下は右手で刺してます。
これは白糸刺繍でいつもやってるのですが
糸がよれなくてなかなか刺しやすいです。

針山はお友達からの贈り物です。
とっても使いやすいです。



[PR]
by citronpresse | 2016-02-04 18:49 | eva rosenstand