Micaela in Paris citronpres.exblog.jp

カテゴリ:DMC( 2 )

Hervier pavots

4泊で誕生日旅行をしてました。
今年はマドリッドです。
毎日滝のような大雨で、
お天気のイメージしかなかったスペインは
寒くて悪天候でした。

いつもスペインに行くと買う
手芸雑誌を帰りに買いました。
f0312890_05250662.jpg
f0312890_05235461.jpg
なんと、数年前に母にもらった不良品キットの図案が載ってました。
右が私のキット。
左が雑誌の図案のページ。


f0312890_05290985.jpg
このキットの図案は左半分が2枚入ってて、
右半分が欠けてました。
これだと、半分しかさせないのです。
かといって、はるか昔の廃盤キットなんで、
同じものをDMCに欲しいと言っても、多分ないし。
どうしようかなぁ、糸を別利用してしまおうか
迷ってたんですが、とりあえず保留してました。

すごく素敵な図案なので、
晴れて刺せることになりうれしいです。


[PR]
by citronpresse | 2016-05-13 05:34 | DMC | Comments(0)

DMC図案本

ぷらぷら歩いてると思いがけない発見が
たまにあります。
ちょっと中心地に行ったついでに
ブックオフのフランス語書籍の方に行ってみました。
激安だったので2冊即決購入しました。
f0312890_00593000.jpg
今、売られてる本も重いのですが、一昔前の本はかなり重くて
帰りが大変でした。
どちらも同じデザイナーさんです。
どちらも廃盤です。

f0312890_01004060.jpg
女の子の表紙のほうは、3種類天使のモチーフがあって
とってもかわいいです。


f0312890_01060147.jpg
表紙になってるのは「エマちゃんのバースサンプラー」です。

f0312890_01080926.jpg
こちらは、左側のアネモネのアルファベットが表紙の本です。
中でもこのリースがかわいいなぁと思いました。



[PR]
by citronpresse | 2015-03-11 01:13 | DMC | Comments(2)