Micaela in Paris citronpres.exblog.jp

あじさい刺し 完成

f0312890_17245961.jpg

あじさい刺しが完成しました。

f0312890_17252688.jpg
裏は格子柄です。
花芯部分はギッターマンのトルコブルーを使いました。
糸を2枚の布の間にくぐらせて裏に出ないようにしました。

かわいい~ きれい~ 楽しい~
と自画自賛。
もっと違う色で刺してみたいなぁ
次は刺繍をしなくてはいけないので、刺し子はしばらくお休みです。

f0312890_17311493.jpg
先日、リヨン駅近くに行った帰りに
手芸屋さんのセールで半額で買いました。
ドイツのクリスマスのチャート。
くるみ割り人形とかもあってかわいいです。






[PR]
Commented by hiromi nakayama at 2017-02-21 21:39 x
きれい〜!すてき〜!花芯のブルーが効いてますね。私もやりたくなっちゃったけど、始めたら刺し子にとりつかれそうで、手が出ません。
Commented by citronpresse at 2017-02-22 00:02
> hiromi nakayamaさん
hiromiさま~ ありがとうございます~
本当はダルマ家庭糸の30番で刺すのが本格的なんだそうですが
そんなの売ってないので、キルト用のコットン糸で刺しました。
ブティみたいで楽しかったです。
はまるので私もこの辺で止めときます。
by citronpresse | 2017-02-21 17:35 | 刺し子 | Comments(2)