人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frida's Flowers Blanket 01

新しく始めた編み物です。
イギリス人のジェーンさんデザインのFrida's Flowers Blanketです。
フリーダ・カーロが住んでいたブルーハウスと呼ばれるお家の庭で咲いてたお花をイメージしてるそうです。
先日、グランパレのメキシコ展に行って、フリーダの本物の絵を見たばかりなので
すぐに毛糸を調達して始めました。

Frida\'s Flowers Blanket 01_f0312890_09171963.jpg
パターン1は「White Cosmos」という名前がついてます。
糸が足りなくなって、金曜日に買いに行ったのに
違う紫を買ってしまいました。
火曜日にまた買いに行かなくてはです。あるかなぁ、、、

この先、だんだん複雑なパターンになってくるのですが
がんばって仕上げたいです。
毛糸が揃うまでパターン2を進めます。

このデザインは英語とドイツ語版があるんですが
私はイギリス英語版を見ながら作ってます。
いろいろな人が、ブログや動画に作り方を載せてるので
あちこち見ながら、試行錯誤です。
と~っても楽しいです♡



by citronpresse | 2016-11-20 09:27 | 編み物 | Comments(0)