人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチーフつなぎのショール

先日編んでいた段染め糸のマフラーですが
この糸でぜひ編んでみたいものが見つかったんで
ほどいて別のものを編み始めてます。
モチーフつなぎのショール_f0312890_18431158.jpg
2年前の2014年2月号のすてきにハンドメイドに載っていた
風工房さんのショールです。
このホビーラホビーレのロービングルル10番という段染め糸は
よりがあまりなく、棒編みだと糸が割れやすくて編みにくいのです。
モチーフ編みで編んでみると、色とりどりのドロップみたいで
編みながら色の変化に感動してしまいます。



Commented by echalotelle at 2016-11-15 04:39
まあ、かわいい!
ごく最近、ホビーラホビーレでも段染めの毛糸を出しているんだなって知ったところでした。
モチーフ編みのショールにぴったりの糸ね。
完成が楽しみです♪
Commented by citronpresse at 2016-11-17 18:07
> echalotelleさん
ありがとうございます。
この糸は5年ぐらい前に買ってたんですが
ホビーラって何種類か段染め糸があるんですが、
この種類はまだ売ってるみたいです。
完成は年明け予定です♡
by citronpresse | 2016-11-12 18:48 | 編み物 | Comments(2)