人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイシーブランケット 1

今日から4月です。
こちらは毎日雨ばかりです。
ただいま断捨離をせっせとしてます。

数日前、ふと拝見したブロガーさんの記事で
素敵なブランケットを知り、
raverlyにも登録して
あみあみしてます。

スパイシーブランケット 1_f0312890_17062641.jpg
Spice of Life Blanketby Sandra Paul

日本語で訳してくださり、
CAL (crochet along)企画をされてる
Rickyさんのブログと
raverlyの編み方画像を参考にして進めてます。

こちら13色必要なんですが
3年くらい前に母から貰った
私が赤ちゃんの時に使った毛糸の残りが
断捨離対象になってまして
ちょうど同じ太さ、なぜか中細毛糸ばかり
いろいろな色があったので
もう、これを作って断捨離しかない!と決行しました。

母はかせで沢山買ってるので
初めてかせくり機も使ってみました。

楽しいです♪



Commented by echaloterre at 2016-04-01 20:28
こんにちは♪
まあ、SALじゃなくてCAL!
かわいらしいブランケットですね~。お母上の毛糸、素敵な色ばかりね。
昔はかせでしたね。
母もよくかせで買っていたので、
母と一緒に毛糸だまにしたのを思い出します。
raverly、数年前よく見てたんだけど最近は見なくなってしまったわ。
またのぞいてみようかな。
素敵な色のブランケット、いつかぜひ見せてくださいね。
私は、今年はmajaさんのSALを最後まで頑張ってみようと思っています。(*‘∀‘)
Commented by citronpresse at 2016-04-01 22:03
> echaloterreさん
こんにちは!
そうそうCALっていうんですね、知りませんでした。
母の毛糸はほとんど私のベビー服を作るために買ったので
なんとなく着たようななつかしい色です。
私も母の横でかせくり機で毛糸玉を作ったのを思い出しながら
毛糸を玉にしました。覚えてるもんですね。
随時写真で公開しますね~、完成品は日本に持って帰る予定です。
あのSALかわいいですよね、皆さん刺されててかわいいなぁと思ってました。
by citronpresse | 2016-04-01 17:24 | 編み物 | Comments(2)